「パンレシピ」「おやつレシピ」「ケーキレシピ」「キャラ弁レシピ」「お弁当レシピ」「キャラパンレシピ」。ママライフ満載♪

名古屋お弁当パンおやつママライフ >

パンいろいろ♪
全粒粉入りハンバーガーバンズ 黒糖ねじりぱん グラハム粉入りとプレーンのプルマン ミルキーブレッド
ハンバーガーバンズ チーズスティック 粒あんぱん 粒あんぱん
2013年からみーま☆ママライフに引越ししました!

心機一転頑張ります♪

日記の最新5件♪

2012年12月31日(月曜日)

良いお年を〜★

今年も残り僅か。
2013年がもうすぐそこにきてますね。
今年もいろんな事があったけど、
悪い事はこの程度で済んで良かったと思い、
良い事は感謝して、来年また更に良い年にしたいです*^^*

年内の写真、いっぺんにupしますねー!やっつけ?>m<ププ
↓パンシチューがどうしても食べたくて、
焼いたパンをくりぬいてシチューを作って盛りました(笑)
パンはフランスパン粉使用で、ちょっとハードに焼いてます♪
子供達の感想?・・・“ママ、食べにくい!”だってー
まっ、そんなこともありますわ。ママは美味しかったから満足だもん♪

パンシチュー

名古屋駅に用事があったから、実家の母と合流して高島屋へ。
前から気になってた八天堂のクリームパン、ようやくゲット〜♪
かなり遅いよね(笑) ちなみに同じく高島屋に入ってる
クリスピークリームドーナツも、未だ食べたことないの。
そうそう、モンシェールの堂島ロールもまだだ。
あと、マダムシンコのマダムブリュレも気になるー(笑)

八天堂

話がそれましたが^^;、八天堂のクリームパン
冷蔵庫に冷やして食べるって言うのが気になったポイント!
どんな食感?クリームの味は??
カットした断面で伝わるでしょうか・・・
パン生地はしっとり柔らか、クリームはとってもクリーミィ。
濃厚と言うよりクリーミィで、優しい甘さ。
これ2個とか平気でいけます^m^
チョコも抹茶もイチゴも、どれも美味しかった!ご馳走さまでした♪

八天堂のクリームパン

またおうちパンに戻りますねー^^
↓こっちは、チョコパン。
先日チョコロールを焼いて折込シートが残ってたから、
同じ配合で成型を変えて焼いてみましたー
私的には、こっちも好き♪
息子が弟宅にお泊りしたから、手土産に。
甥っ子2人と、濃い時間を過ごせたかな〜☆

チョコパン

今年最後に焼いたのは、やっぱりシンプルパン。
手前はコーンパン。丸く焼いて、食べやすく。
コーンの粒々の食感も、また良いですよねー
奥はお決まりの角食。
フタをして焼くから中に水分が残って、しっとりした食感がたまらない(笑)
最近のお気に入りは、これを3,5cm幅にカットしてこんがりトーストするの。
で、バターを塗って頂きます。喫茶店トーストみたいで美味しいのだ*^▽^*

角食とコーンパン

こんな感じで、私の2012年もパンと共に暮れていきます。。。
今年1年、ここに足を止めてくださった全ての方に感謝します。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

2013年、ブログをこちらに★お引越しします。
また是非遊びに来てください*^▽^*
良いお年を〜〜

みーま

お菓子 ブログランキング ファイブ ブログランキングに参加しています。応援お願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村ランキングにも参加中!

パンの画像2004年〜2006年No.1 2004年〜2006年No.2

お弁当画像2004年 2005年 2006年

おやつ画像2004年 2005年No.1 2005年No.2 2006年

2007年2008年はこちらのレシピ集から♪レシピ集


2012年12月21日(金曜日)

続き。

Filed under: - miima @ 20時48分03秒

勢いに乗って、もう少しupしますね〜^^
ちょくちょく菓子パンは焼いてるんだけど、写真を撮り忘れてる。。。
貴重な一枚(笑)↓
この日はベーコンロールとあんぱんとウインナーパン
ちょっと発酵が早すぎた・・・やっぱり焦ってはダメだなー

菓子パンいろいろ

↓久々、みかさんのリーンなパン♪
夕方ばあばが言いにくそうに、“明日の朝のパンがないわ”・・・ん?!
あーーーーー!忘れてた!・▽・;
じいじ・ばあばは、毎朝パン食。そのパンは私が焼いてます。
いつもは無くなる頃を見計らって焼くんだけど、この頃その余裕が無かった。
子供のお迎えがあるから食パンは焼けないし。。。そうだ!
って思い付いたのが、みかさんのリーンなパン♪
これなら早く焼けるしねー*^^*

みかさんのリーンなパン

今日は冬至でしたね。1年で一番昼間が短い日。
じゃあこれから昼間が長くなるんだ。益々寒くなるのにね。なんか不思議。
かぼちゃと柚子を叔母が持ってきてくれたから、
かぼちゃはコロッケに柚子はお風呂に。
張り切ってコロッケ沢山作ったのに、子供達は意外に食べず。。。
コロッケの気分じゃなかったのか、じゃがいものコロッケが良かったのか・・・どっちよ?

冬至
お菓子 ブログランキング ファイブ ブログランキングに参加しています。応援お願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村ランキングにも参加中!

パンの画像2004年〜2006年No.1 2004年〜2006年No.2

お弁当画像2004年 2005年 2006年

おやつ画像2004年 2005年No.1 2005年No.2 2006年

2007年2008年はこちらのレシピ集から♪レシピ集


お歳暮代わりのパン便♪

Filed under: - miima @ 20時20分29秒

おーーーーーーーーーっと!!!
前回の更新から1ヶ月半ぐらい経ってますね・・・@▽@;
我ながらビックリです。。こんなに放置してたとは!
この1ヵ月半、毎日時間に追われるような日々でして^^;
子供の学校でのこと、飛び石で車のフロントガラスが割れるアクシデント、
家族の体調、その他諸々、トホホな事がなんだかいろいろありました。。。

勿論、良い事もありましたー
身内のお祝い事、新しい生徒さんとの出会い、衝動買いしたバッグを友達に褒められたこと、
なかなか会えない友達に会えたこと、今日の通知表の先生からの言葉。
まだまだ。今のところ子供達が風邪ひかず元気なこと、
リビングのラグを変えたらなかなか良かったこと。
良いこと数えた方がいいね。どんな小さなことでも。
年内のレッスンも無事終わり、子供達も今日で終わり。
冬休みの方が、ココロもカラダも余裕が出来そう*^^*

放置してた間の写真、少ししかないけどupします〜♪
↓12月に入り、今年も焼いたシュトーレン☆
やっぱりこの時期になると、ムショーに食べたくなります^m^
我が家の子供達には不人気なので、よそにお裾分け〜(笑)

シュトーレン

↓こっちも12月に入ってからのパン。
降り続けた雪でレッスンがキャンセルになったので、
朝からせっせと焼きましたー^^
お歳暮代わりに、お世話になった友達へ焼いたあれこれ。
最近お気に入りの角食、チョコロール、2色クッキー♪

パンいろいろ

↓ラッピングしたら、それを2つのダンボールに詰めまーす
濃厚なラブレターも忘れずに〜>m<♪
どちらも名古屋市内だから、夕方郵便局に持って行ったら翌朝には着くとの事。
確実に届く日本の郵便事情、アリガタヤ〜
勿論、ちゃんと届きました♪
今年も一年ありがとう!素敵なクリスマスを〜〜☆☆☆

パン便♪
お菓子 ブログランキング ファイブ ブログランキングに参加しています。応援お願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村ランキングにも参加中!

パンの画像2004年〜2006年No.1 2004年〜2006年No.2

お弁当画像2004年 2005年 2006年

おやつ画像2004年 2005年No.1 2005年No.2 2006年

2007年2008年はこちらのレシピ集から♪レシピ集


2012年11月4日(日曜日)

マンゴープリン♪

Filed under: - miima @ 22時44分46秒

今日は、予期せぬハプニングがありどっと疲れました。。。
最近車のエンジンの調子が悪いなと思ってたら、
ついに止まってしまった・・・@▽@;あぁぁぁぁ
ロードサービスを呼び、車屋さんへ運び、入院とあいなりました。。トホホ
あー、でもパパがいて良かった。ひとりだとパニックだもんねー
早く元気になって帰ってきてね

そんな事になるとはつゆ知らず、なこの週末のお昼ごはん。
珍しく食べたくなって、ピザを仕込み↓

ピザ・焼成前

焼きましたー↓
トッピングは、冷蔵庫をゴソゴソとあさって出てきたものを(笑)
やっぱり焼き立てを、チーズをとろ〜っとたらしながら食べるのが美味しいね*^ー^*

ピザ・焼成後

暫く見て見ぬふりしてた、マンゴーピューレ缶。
すっかり賞味期限が切れてたのは知ってたんだけどね。。^^;はは
今日はやるぞ!と気合いを入れて、出来上がったのはマンゴープリンちゃん↓
蒸したり焼いたりせず冷やし固めるタイプなので、楽ちん♪
子供達はお気に召したようで、2個ずつぺろり>m<

最近本をプレゼントしてくれた友達にも、夕方お届けしました〜
寝ていた子供に“マンゴープリン貰ったよ”と言ったら
むくっと起き上がったんだってー^▽^笑える〜
パパの分が無くなっちゃったから、残りのピューレもプリンかな(笑)

マンゴープリン
お菓子 ブログランキング ファイブ ブログランキングに参加しています。応援お願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村ランキングにも参加中!

パンの画像2004年〜2006年No.1 2004年〜2006年No.2

お弁当画像2004年 2005年 2006年

おやつ画像2004年 2005年No.1 2005年No.2 2006年

2007年2008年はこちらのレシピ集から♪レシピ集


2012年10月31日(水曜日)

タピオカ粉の使い道。

Filed under: - miima @ 23時12分32秒

今年も残すところ、あと2ヶ月。早いものですね〜
朝晩は本当に寒くて、昼間は暖かい。
この寒暖の差が、体調を崩します。気をつけてー

さて、久しぶりにピタを焼きました〜♪
ぷっくり膨れて可愛いビジュアル*>m<*
昔、ブーブークッションとかあったよねぇ?そんな感じ??
座ったらブーって言う?・・・訳ないか^^;はは

ピタ

ピタを焼いたのは、↓これが食べたかったから〜♪
挽肉にカレー粉を加えてちょっと濃い目に味付けて、ゆで卵とレタスとイン!
娘のお弁当に、2つラップしてコーンスープも付けて持たせました〜
この汁物用のポット、かなり使えてオススメ☆
お味噌汁やスープは勿論、シチューやカレー、牛丼の具なんかも入れちゃいます^m^
これからの季節、重宝しますよー
 (お弁当の具材は、こちらに)

ピタサンド弁当

最近、義妹がカンパーニュを焼いてるようでいろいろ話してたら
私も焼きたくなって久々焼いてみました〜
お気に入りのライ麦カンパーニュ☆
ライ麦粉は2割加え、ローストした胡桃をたっぷり入れてます*^^*
姉と義妹と3人で会う約束に持参したら、義妹も焼いてきてくれてパン交換(笑)
カットして、ほとんど一人で食べちゃった!
とっても美味しかったよ♪ご馳走さまー

ライ麦カンパーニュ

子供達のおやつに、こっちも久々ポンデケージョ♪
奥は、タピオカ粉入りの食パン。
タピオカ粉を出したついでに、ポンデケージョも焼いちゃったって訳^^
小さめに作ったら、ポンポン口に入れて食べちゃう子供達
この日はプリンも作ってそっちも食べてるから、
途中でストップかけちゃった(笑) 食べ過ぎ注意!

タピオカ粉入り食パンとポンデケージョ
お菓子 ブログランキング ファイブ ブログランキングに参加しています。応援お願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村ランキングにも参加中!

パンの画像2004年〜2006年No.1 2004年〜2006年No.2

お弁当画像2004年 2005年 2006年

おやつ画像2004年 2005年No.1 2005年No.2 2006年

2007年2008年はこちらのレシピ集から♪レシピ集


わが家の記録のコメント

おともだちサイト
検索
メインメニュー
日記 カテゴリ一覧
日記のコメント
日記 月別過去ログ
オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9

もっと...
アクセスカウンタ
今日 : 162162162
昨日 : 512512512
総計 : 1228069122806912280691228069122806912280691228069
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
スポンサードリンク