「パンレシピ」「おやつレシピ」「ケーキレシピ」「キャラ弁レシピ」「お弁当レシピ」「キャラパンレシピ」。ママライフ満載♪

名古屋お弁当パンおやつママライフ > 日記

2012年9月2日(日曜日)

シフォンケーキ熱、再発?!

カテゴリー: - miima @ 13時55分03秒

またまた今日も一気に(笑)↓
山食、クリームパン、ウインナーパン以外に、シフォンケーキも♪
シフォンケーキ、子供達も大好きだから
冷蔵庫に多めに卵があったので久々に焼いてみました〜
んー、この日はまあまあ^^

山食・菓子パン・シフォンケーキ

はまると、間を空けずに焼いてしまう私・・・
この日は、膨らみがイマイチ。
いつもは機械でメレンゲを作るけど、頑張って手でやったからゆるかったかな。。。
汗だくなのに、この出来はヘコむー

シフォンケーキ

↓カットしてみても、やっぱりちょっと低めだよね。
1枚ずつ袋に入れて、あちこちへお裾分け。
今週2度目だからね、子供達のウケも微妙・・・^^;

シフォンケーキ・カット

↓やっぱり腑に落ちなくて、今週3度目。ー▽ー;はは
でも今回は、なかなか良い出来〜♪
こうなると子供は食べてくれない。。。
半分にカットして、1/2のずつ2軒のお友達宅へ。
とっても喜んでくれたし、私のシフォンケーキ熱も落ち着いて満足満足〜*^ー^*♪

シフォンケーキ2
お菓子 ブログランキング ファイブ ブログランキングに参加しています。応援お願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村ランキングにも参加中!

パンの画像2004年〜2006年No.1 2004年〜2006年No.2

お弁当画像2004年 2005年 2006年

おやつ画像2004年 2005年No.1 2005年No.2 2006年

2007年2008年はこちらのレシピ集から♪レシピ集


2012年8月26日(日曜日)

焼く時は一気に!

カテゴリー: - miima @ 15時11分50秒

お盆の楽しい旅行も終わり、また平穏な日々。
子供達のお稽古、宿題、なんだかんだで毎日があっという間です・・^^;
出掛けるときは一度に用事を済ませ、焼く時はどばっと一気に(笑)
↓この日は山食と菓子パン
菓子パンは、クリームパン、ミートボールパン、ベーコンロール。。。
オーブン2台まわすと、エアコンもきかないー

山食とミートボールパン

また別の日↓
この日は、山食と胡桃パン
生地に胡桃を混ぜ込んでいくから、あれもこれもと浮気せず胡桃パンのみ!
久々胡桃パン成型、このお花型好きだな〜♪

山食と胡桃パン

お花型以外に、丸く成型したのには中にクリームチーズを忍ばせて。
↓これこれ、食べたかったのー!
あー、幸せ〜*^ー^*♪

胡桃パン・クリームチーズ入り

↓またある日は、白パン
水分量が多くて扱いにくいけど、その分しっとりふんわり^^
子供達の大好きなパン〜♪

白パン

↓そしてこれを、サンドイッチにして朝から出掛ける子供達のお弁当に☆
このパンにはから揚げとかハンバーグとかガッツリ系より、
サラダ菜・ハム・チーズ・ゆで卵スライスが良いかなーと。^^
パンがふわふわで美味しかった!と、褒めてもらえましたー*^m^*

白パンサンド弁当
お菓子 ブログランキング ファイブ ブログランキングに参加しています。応援お願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村ランキングにも参加中!

パンの画像2004年〜2006年No.1 2004年〜2006年No.2

お弁当画像2004年 2005年 2006年

おやつ画像2004年 2005年No.1 2005年No.2 2006年

2007年2008年はこちらのレシピ集から♪レシピ集


2012年8月18日(土曜日)

いざ!ディズニーシーへ☆

カテゴリー: - miima @ 17時27分07秒

ランドでしっかり遊んで、翌日はシー♪
ランドもシーも初めてのばあば、中央の山を見て「あらーっ!」とお目目ぱちぱち(笑)
7月にオープンした“トイ・ストーリー・マニア”のファストパス狙いだったけど、
とんでもない程の人にあえなく“センター・オブ・ジ・アース”へ走るパパ^^;
私は、子供達とじいじ・ばあばと“インディージョーンズ”へ!

ディズニーシー

娘が絶対行く!と旅行前から楽しみにしてたランチショー“マイフレンドダッフィー”も
1時間近く並んでようやく入れましたー^^;ふぅ
やっぱりダッフィーは可愛いね♪ 
そういえば、園内をダッフィー抱えて歩いてる子めちゃくちゃ多かったよね
隣のショップでは、1万円のでかダッフィーも売ってましたよー・▽・;高っ

マイフレンドダッフィー

ダッフィー見ながらハンバーガーセットとチキンナゲット食べたら、
ナゲットがなんとミッキー型!
こんなとこにもミッキーが^^ 食べるのもったいないねー
飾っておきたいわ(笑)

ミッキー型チキンナゲット

お昼を6人で食べたら、今度は別行動。
パパと子供達とでアラジンに向かってる間に、メディテレーニアンハーバーでショーが↓
やっぱり、ミッキーに会えるとテンション上がる〜〜

ディズニーシーのショー

アラジンの3Dシアターも見れて、どうするどうする?と迷ったのがこれ↓
ど〜〜んとそびえ立つ“タワー・オブ・テラー”!!!
凄い高さだよね、これ。建物の高さは、59mもあるんだって!
絶叫系がダメな私は当然無理だけど、パパと子供達は最後まで迷って結局断念。。。
2時間ぐらい待つ気力が残ってなかったのよね・・^^;はは

タワーオブテラー

夕飯はブッフェでたらふく食べ、夜のショーも場所取りしてしっかり見れたし、
6人で来てこれだけ動ければ大満足〜*^ー^*
子供達にとって、楽しい思い出がいっぱい出来たかな?・・・そうじゃないと困るけど(笑)
そうそう、ランドのキッチングッズが揃うホームストアで見つけた
ホットケーキミックスセット♪ ミッキーの型付きだから、思わず飛び付いてしまった^^
ランドに来ると、このお店は必ず覗いてご飯やクッキーの型を買ってたんだけど
ホットケーキの型は初めて見た!これは即買いよね
子供達のおやつに出したら、楽しい思い出がよみがえるかな。お疲れさまー

ミッキー型付きホットケーキミックス
お菓子 ブログランキング ファイブ ブログランキングに参加しています。応援お願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村ランキングにも参加中!

パンの画像2004年〜2006年No.1 2004年〜2006年No.2

お弁当画像2004年 2005年 2006年

おやつ画像2004年 2005年No.1 2005年No.2 2006年

2007年2008年はこちらのレシピ集から♪レシピ集


2012年8月16日(木曜日)

夢の国へ♪

カテゴリー: - miima @ 23時49分09秒

お盆に行ってきましたー、夢の国ディズニーランド*^^*
とにかく混んでたから、どうしても写真に顔が入ってしまうので
今回は食べた物で振り返りたいと思いまーす(笑)

8時オープンの1時間前に並び、パパはファストパスに走り
私はディズニーキャラクターブレックファーストへ♪
9歳から大人料金ってどういうこと??
↓大人1800円の朝食。9歳・11歳の子供達もこれです^^;
ミッキーには会えなかったけど、プーさんとその仲間達が各テーブルを回ってくれましたよ〜♪
じいじもプーさんに手を振ってたから、笑えた*^m^*
やっぱり夢の国ねー

ディズニーでの朝ごはん

朝食を済ませたら、いざ!
あれもこれもと欲張るけど、やっぱりお盆。
何十分も並ぶのは仕方ないか。。。
プーさんに並んだり、3Dシアターを見たり、ゴーカートに乗ったり、スペースマウンテンで調子悪くなったり(娘)・・・ーー;はは
合い間にアイスで休憩↓ オレンジ味とりんご味あり 300円

アイスで休憩

アイスを食べて、また復活!
パパがファストパスに走り、私が他に並ぶ。子供達はじいじ・ばあばとお土産屋さんを覗いたり・・・
役割分担して、相当乗りました(笑)
合い間に食べた、パン屋さんのパン
↓マイクのメロンパン(260円)、色が凄いでしょ(笑)
チョコマフィンもクリームパンも、やっぱりミッキー☆☆

ディズニーでの昼ごはん

食べてアトラクション目がけて走ってたら、パレードにぶち当たる!
ミニーちゃん、絶対こっち見てるよね??
今回、私のナンバー1ショットかも(笑)
やっぱりキャラクターに会えると、テンション上がる〜〜

昼のパレード

くったくたに疲れてても、ご飯は食べないと!
↓私の夕飯は、焼肉ナムルボウル 730円
これ、凄くないです?どうやったら黄身がミッキー型になるの??
本で見て、本物確かめたかったから頼んでみたの。
生で見ても、やっぱりミッキーでした(笑)

ディズニーでの夜ごはん

夕飯食べたら、男子と女子で別行動^^
パパと息子はビッグサンダーマウンテンへ、私と娘はお土産屋さんへ♪
あれやこれやと悩んで買ってる間に、パパ達3回も乗ったんだって!凄っ!!
じいじ・ばあばと場所取りして、夜のパレードもちゃんと見れました〜♪
やっぱりミッキーは、フラッシュの数と声援が違う!!
12時間以上もいてヨレヨレだけど、最後はこれで締めないとね(笑)
さて、翌日のシーに続きますよ〜

夜のパレード
お菓子 ブログランキング ファイブ ブログランキングに参加しています。応援お願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村ランキングにも参加中!

パンの画像2004年〜2006年No.1 2004年〜2006年No.2

お弁当画像2004年 2005年 2006年

おやつ画像2004年 2005年No.1 2005年No.2 2006年

2007年2008年はこちらのレシピ集から♪レシピ集


2012年8月5日(日曜日)

☆夏休みの工作教室☆

カテゴリー: - miima @ 17時57分56秒

夏休みも、もう1/4が終わってしまいました。。^^;
毎日暑さと戦いながら、日々を過ごしてます
35度を越すのが当たり前の日々、いつまで続くんだー

少し前に、息子と夏休みの工作教室に参加して来ました〜
まずはのこぎりで板を切って、その板と板を釘でつなぎあわせていきます。
↓息子がかなづちで釘を打ってるところを撮ったつもりが、
かなづちが写ってなかった。。。残念〜
手が痛いと言いながらも、頑張って20本以上の釘を打ちましたよ〜^^

夏休み・工作教室

で、出来上がったのがこれ
↓ジャーン!巣箱です*^▽^*
何で黒いかと言うと、先生がバーナーで表面を焼いてくれたんです。
この方が味があって良いし、鳥も警戒せず入って来るんだとか。
穴もちょっと小さいなと思ったけど、このサイズで良いんだって(笑)
地上から3mぐらいの所が良いらしく、早速パパに庭木に取り付けてもらいました〜
息子も自分ひとりで作ったものがちゃんと形になって、なんだか得意気^m^
どんな鳥が来るかな?ワクワク

工作教室で巣箱作り

最近この暑さでめっきりパン焼き熱が冷めていて、オーブンも使ってない状態・・・
ちょっと前に焼いたイングリッシュマフィンです↓
娘が好きなので、時々・・・じゃないかホント久しぶりに焼きました。
半分にして、サンドイッチも良いしトーストして蜂蜜とバターをトッピングしても♪

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィンと言えば、前々からちょっと高めのが焼いてみたかったから
せっせと型を手作りしていつもの3倍くらいの高さを焼いてみた!
↓ちょっと高過ぎた?・・・よね、絶対。。。−▽−;
私のイメージより、1センチぐらい高いかな。ん〜
生地には、グラハム粉を少し混ぜ込んで焼いてまーす

デカイングリッシュマフィン

↓まっ、とりあえず食べてみよ。って事で翌日の朝食に。
ハム、トマト、レタス、ゆで卵、チーズで、ボリュームたっぷり!
向かいで新聞読んでるパパは、これを2つたいらげてお仕事へ^^
パン生地が分厚過ぎるのも、こりゃ食べずらいわ(笑)
次はもう少し低めで焼いてみよー

朝ごはん
お菓子 ブログランキング ファイブ ブログランキングに参加しています。応援お願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村ランキングにも参加中!

パンの画像2004年〜2006年No.1 2004年〜2006年No.2

お弁当画像2004年 2005年 2006年

おやつ画像2004年 2005年No.1 2005年No.2 2006年

2007年2008年はこちらのレシピ集から♪レシピ集


2012年7月25日(水曜日)

夏休みの過ごし方?

カテゴリー: - miima @ 23時26分50秒

夏休みに突入しましたーーーっ!!
毎日暑い!朝から暑いっ!!もうすでに、35度越してますよねぇ?
今日は息子に付き合い、外でドッチボールをして(二人で!)
シャワーを浴びたら夕方は近くの川に魚獲り。ハード〜!
私が蚊に食われたぐらいで、収穫はなかったけど・・・^^;

さてさて、夏休み入って早々にお弁当が要りまして。
でも買出しに行ってなくて、家にあるもので作ったから
かなり微妙な出来・・・−−;はは
稲荷寿司とたらこスパで、ダブル炭水化物!
子供達は好きな物で喜んでたけどねー(笑)
お弁当の具材は、こちらに→

稲荷ずしのお弁当

パンも相変わらずー
リビングで娘が宿題やってるその横で、今日もせっせと焼いてます^^;
山食4本、菓子パン15個。この後、急遽ばあばに頼まれて、山食2本追加〜
ばあば、野菜をくれた友達にあげたいそうで、菓子パンも結果14個貰われていったわけ。
で、結局山食1本と菓子パン1個が残ったのさ〜
焼き立ての食パンは、子供達のリクエストでフレンチトースト♪
ホントはそのまま食べたいけど、たまには言うこと聞いてあげないと(笑)

山食と菓子パンあれこれ

最近、友達がプレゼントしてくれたロクシタンの化粧水とハンドクリーム。
実はもったいなくて、まだ使ってないのー*>▽<*
今使ってる化粧水がそろそろなくなるから、いよいよ登場デス♪
シャンプーは使ったことあるけど、化粧品は未体験。ワクワク

贈り物の化粧水

↓また別の友達がプレゼントしてくれた、MARKS & WEB のハンドソープ。
旅先のホテルのアメニティで置いてあって、香りが良いしデザインも好きで使い始めたんだとか。
確かにデザインもすっきりしててどこに置いても合うし、
使ってみたら泡切れも良くてさっぱりします♪ほのかな香りも良い!
毎日使うものが誰かの贈り物って、使う度に幸せな気分になりますよねー^^
私が気に入るかなと選んでくれたもの、その気持ちが嬉しい。
どちらも使ったら無くなってしまうけど、大切に使います。ありがとう。

贈り物のハンドソープ
お菓子 ブログランキング ファイブ ブログランキングに参加しています。応援お願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村ランキングにも参加中!

パンの画像2004年〜2006年No.1 2004年〜2006年No.2

お弁当画像2004年 2005年 2006年

おやつ画像2004年 2005年No.1 2005年No.2 2006年

2007年2008年はこちらのレシピ集から♪レシピ集


2012年7月14日(土曜日)

シンプルイズベスト!

カテゴリー: - miima @ 23時31分33秒

前回の更新から、2週間程経ってました・・・^^;
夏休みはレッスンをお休みにするので、
コンスタントにレッスンが入りバタバタバタと過ごしております〜
アリガタヤ、アリガタヤ

レッスン以外で焼くパンは、いたってシンプル。
この日はばあばに頼まれた分と合わせて、山食4本。
オーブン2台をフル稼働させて、一度に焼いちゃえ!(笑)

山食4本

平日はお米の朝ごはんなんだけど、週末だけは私好みに♪
土曜日の今朝はトースト朝ごはん。
厚めのトーストに、サラダとコーンスープとバナナヨーグルト☆
毎朝必ず、4人揃ってのこの時間。
パパと娘は新聞読みながら・・・あっ、娘は小学生新聞ですけど^^;
年齢と共に、朝の風景が変わってきますねー

朝ごはん

↓久々に焼いたのは、ライ麦カンパーニュ
思い出せないくらい、久しぶり・・^^;
賞味期限の過ぎたナッツ類を、ローストして投入してます〜
結構元気よく焼けた感じ?
これぐらいのクープの開き具合が好きです!
明日の朝が楽しみだーっ!!*>▽<*

ライ麦カンパーニュ
お菓子 ブログランキング ファイブ ブログランキングに参加しています。応援お願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村ランキングにも参加中!

パンの画像2004年〜2006年No.1 2004年〜2006年No.2

お弁当画像2004年 2005年 2006年

おやつ画像2004年 2005年No.1 2005年No.2 2006年

2007年2008年はこちらのレシピ集から♪レシピ集


2012年6月28日(木曜日)

ドーナツとむくみ防止?

カテゴリー: - miima @ 20時15分30秒

今週は涼しくて過ごしやすいですね〜
でも、ランドセルを背負ってくる子供達の背中はべったべた^^;
帰ったら、おやつの前にお着替えです(笑)

さてさて、今週のおやつ。いつだったかな?あっ、火曜日だ。
おつかいものにもしたくて、ドーナツ沢山揚げました〜♪
全部で14個。揚げてるうちに、お腹いっぱい>▽<;

ドーナツ揚げたて

やっぱりそのままだと寂しいから、ドーナツシュガーでお化粧〜^m^
今年のバレンタインみたいにチョコデコでも良かったけど、
なんだかこの日はドーナツシュガーの気分だったの(笑)
14個ぜ〜んぶまぶして、あちこちへ貰われて行きました♪
あっ、勿論子供達のお腹にも入ってます〜

おやつにドーナツ♪

↓これ、知ってます?メディキュット むくみ防止靴下?
週末美容院で雑誌を見てたら、2ページに渡って5人の人が載ってて
そのうち3人が紹介してたの。
そりゃ気になるでしょ(笑) 美容院の帰りに、ドラッグストアに走りましたよ〜!
膝下の物もあったけど、私は膝上タイプを。
誰かが良いと言えば、試したくなるのが女心。。ーm−むふ
でも私、普段からあんまりむくみを自覚してないんだった・・・^^;あら?
まー、とりあえず続けてみまーす♪

メディキュット
お菓子 ブログランキング ファイブ ブログランキングに参加しています。応援お願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村ランキングにも参加中!

パンの画像2004年〜2006年No.1 2004年〜2006年No.2

お弁当画像2004年 2005年 2006年

おやつ画像2004年 2005年No.1 2005年No.2 2006年

2007年2008年はこちらのレシピ集から♪レシピ集


2012年6月21日(木曜日)

台風の日のお弁当!?

カテゴリー: - miima @ 21時51分14秒

あっという間に、6月も20日過ぎ。この分だと、夏休みも時間の問題?^^;怖っ
ここのところ、子供達のお弁当が続いたので
覚え書きでupさせてください〜
↓この日は、子供達のリクエストで塩おにぎり。しかも3つずつ!
本当に沢山食べるようになりました*^▽^*
4年生と6年生、育ち盛りです〜(笑)

塩おにぎりのお弁当

台風の為、小学校が急遽給食中止でお弁当持ちに。
パパ弁1つ作るのも、3つ作るのも手間は一緒だけど
いつもよりちょい早めに起きましたヮ
前夜に少し多めにお弁当用に煮込んだ五目煮、
当然この日の夕飯にも登場してます〜(笑)
今年初スイカ、甘くて美味しかった♪
お弁当の具材は、こちらに→

台風の日のお弁当

パンもちょこっと。
この日は、米粉入り食パン、豆パン、チョコ巻きパンの3種。
実家の母が米粉をくれたから、今回3割混ぜ込んでみたの。
焼き上がってオーブンから出したら、縮んでる・・・・・
キメも味もちょっと粗い感じ。いつもの米粉と違うから、粉によりけりなのかな
豆ぱんは、叔母のお気に入り☆
チョコ巻きパンは、文句なしに子供受けバッチリ!
友達にお裾分けするから、おやつはチョコパン1個ねって言ったら
えー!なんでー!!ってブーイングの嵐。。^^;
じゃあ、バナナは?って出したら、ちょっと落ち着くから笑える〜*^m^*

米粉食パン、豆パン、チョコロールパン
お菓子 ブログランキング ファイブ ブログランキングに参加しています。応援お願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村ランキングにも参加中!

パンの画像2004年〜2006年No.1 2004年〜2006年No.2

お弁当画像2004年 2005年 2006年

おやつ画像2004年 2005年No.1 2005年No.2 2006年

2007年2008年はこちらのレシピ集から♪レシピ集


2012年6月13日(水曜日)

残り1個のマンゴーは?

カテゴリー: - miima @ 23時41分31秒

梅雨入りしましたねー
晴れても、なんだかスカっとしない空
そのうち雨降りが続いて、そしたらうだるような暑さがくるのか・・・・
名古屋は、ホント暑いですから^^;

さてさて、最近のパンを。
↓いつものあいりおーさんの白パン、
この日は100均のミニシフォン型に入れて焼いてます^^
型に入れて、ふわふわ〜♪色も白で涼しげ〜☆
娘の大好きなパン、やっぱりあっという間になくなりました(笑)

白パン

この日は、あんぱんとウインナーパン♪
我が家の子供達の為に、赤飯を炊いてくれた親戚のおばちゃん^^
特にお祝い事でもないんだけど、赤飯が好きだと言ったら炊いてくれました(笑)
大好きな赤飯、息子なんて3杯も食べたのー^m^
赤飯のお礼に、おじちゃんの好きなあんぱんをお返しに。
夜焼いて、焼き立てを息子と届けました〜
また赤飯お待ちしてます(笑)

あんぱんとウインナーパン

おやつも。
例のマンゴーが1個残ってたから100円アイスを買ってきて、
丸くアイスがとれるアイスサーバーでアイスを3つお皿へ。
そこにマンゴーをトッピングしてみました〜♪
“お店屋さんみたーい!”って、子供達のウケも上々☆
そろそろアイスの季節?危険な季節だー!

バニラアイス・マンゴー添え
お菓子 ブログランキング ファイブ ブログランキングに参加しています。応援お願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村ランキングにも参加中!

パンの画像2004年〜2006年No.1 2004年〜2006年No.2

お弁当画像2004年 2005年 2006年

おやつ画像2004年 2005年No.1 2005年No.2 2006年

2007年2008年はこちらのレシピ集から♪レシピ集



おすすめ製菓材料♪

ヤフーショッピングのおすすめ♪製菓材料・パン材料 お菓子・パン材料の店「クオカ」Yahoo!ショッピング店 ママの手作りパン屋さん Yahoo!店 ケンコーコム Yahoo!店 アントゥルメ ヤフーショップ セブンネットショッピング
ママライフ通販の楽天市場 ママライフ通販(製菓道具・楽天館) ママライフ通販(パン作り道具・楽天館) ママライフ通販(菓子材料・楽天館)
楽天市場のおすすめ♪製菓材料・パン材料 お菓子道具の浅井商店楽天市場店 ママの手作りパン屋さん ホームメイドショップKIKUYA 馬嶋屋菓子道具店 お菓子材料マート

お菓子・パン作りをするための調理器具・材料・ラッピング・レシピが総合的に揃うcotta(コッタ)

33 queries. 0.246 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


日記 カレンダー
2017年 9月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
検索
検索
メインメニュー
日記 カテゴリ一覧
日記のコメント
日記 月別過去ログ
オンライン状況
2 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが 日記 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 2

もっと...
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録