「パンレシピ」「おやつレシピ」「ケーキレシピ」「キャラ弁レシピ」「お弁当レシピ」「キャラパンレシピ」。ママライフ満載♪

名古屋お弁当パンおやつママライフ > わが家の記録

2009年2月23日(月曜日)

パパの誕生日♪

カテゴリー: - みーま @ 22時12分19秒

2月23日は、パパの誕生日♪38?そうだね、38歳です^^;
今年は月曜日なので、22日の日曜日にみんなでお祝いしました〜♪
弟家族が遊びに来たので、みんなで手巻き!子供達もお寿司大好きだから、大喜び(*^▽^*)わ〜い!
ばあばが大根サラダと唐揚げを揚げてくれて、私はお刺身切ったり出し巻き焼いたり。
大人5人・子供4人で食卓を囲んで、みんなで巻き巻き〜^^ (じいじは都合でお出掛け)
手巻きはやっぱり楽しいな〜  ・・・で、やっぱり食べ過ぎた(>▽<;)あちゃ
21日が誕生日だった義妹とパパのお祝い用に、ばあばからサーティーワンのアイスケーキの差し入れ♪
ちゃんと2人分の名前が入ってたの。ばあばありがと。(写真撮り忘れた・・・涙)
あー、明日から粗食だ!(笑) パパ、Mさん(義妹)、お誕生日おめでとーー!!

パパの誕生日


2009年2月10日(火曜日)

ばあばの誕生日♪

カテゴリー: - みーま @ 22時20分46秒

2月10日は、ばあばの64回目の誕生日♪ろうそくは、“4”だけ^^;
食事は家族みんなでハンバーグを食べに行ったので、デザートだけ手作り(^^)
さっぱりと冷たいものにしようと、ミルクプリンにしました〜。
これ牛乳と砂糖と生クリームをゼラチンで固めただけ!簡単なの〜〜(^m^)
フルーツいっぱいにして、子供達が喜びそうなビジュアルに♪
苺・キウイ・ブルーベリー・黄桃を小さくカットして、散りばめてます。
さっぱりして美味しいわ〜とばあばにも好評でした☆
いつまでも元気で若々しくいてください(*^▽^*)

フルーツミルクプリン


2009年1月26日(月曜日)

お友達との誕生日会♪

カテゴリー: - みーま @ 22時15分22秒

1月26日、お友達を招待して子供達の誕生日会をしました♪
毎年やってて今年で5回目。1組転勤で来れなかったけど、いつものメンバーです(*^ー^*)
ケーキは、子供達それぞれのリクエストで“ギラティナ”と“シェイミ”をオーダー。
やっぱりプロはキレイ!ちゃんとギラティナとシェイミだもんな〜。
うちの子供達は勿論、来てくれたお友達も大喜び♪
ケーキとお菓子を囲んで、“happy birthday!”を歌ってもらいろうそくをふ〜。
12カットしたケーキ、大人4人・子供7人で分けて残りの1つはパパの分デス(^m^)
お友達からはお手紙、ママ達からはお花を頂いちゃいました!ありがとー

09年誕生日会のケーキ頂いたお花

お土産用に焼いたのは、ママ達へイギリス食パン。子供達へは、ブルーべリーマフィン。
あっという間だったけど、楽しかったね♪来てくれて、ありがとう!!
誕生日会のお土産


2009年1月25日(日曜日)

結婚記念日♪

カテゴリー: - みーま @ 21時49分31秒

1月23日は結婚記念日♪そして、今年で10周年!
10年って、なんか特別。ひとつの節目を感じます。
デートなのか、パパと2人で整体に行き(←色気がないね 笑)、ランチしました♪
なかなか2人でって時間はないけど、あっても子供の話ばかり。そんなもんだね。
じいじが仕事でいなかったから、23日の夕飯はばあばとパパと子供達と。
ジャンボハンバーグを焼いて、ケチャップで“10”ってアピールしました(笑)
芽キャベツと一緒に飾るはずのプチトマト、買い忘れ〜(><) 彩りが悪いなあ
あとは、炒めひじき・白菜とはんぺんの煮物・お味噌汁とご飯で頂きました。
じいじが揃った週末に、みんなで食べようと作ったのはフルーツゼリー♪
フルーツたっぷり、さっぱりして美味しく出来ました〜(^^)
10年、ありがと。これからも宜しくネ!まだまだ先は長いよ〜

ジャンボハンバーグフルーツゼリー


2009年1月18日(日曜日)

娘8歳の誕生日会

カテゴリー: - みーま @ 21時16分04秒

息子の誕生日から10日後、1月19日は娘の誕生日。今年で8歳(*^^*)
21日がじいじの誕生日なので、みんなが揃う週末17日に一緒にお祝いしました〜♪
娘のリクエストは、チーズフォンデュ!ブロッコリー・カリフラワー・アスパラ・じゃがいも・ウインナーをスタンバイ。
パンは、バケットではなくクッチョロカフェのベーグル(キャロット・全粒粉・スピナッチ)を軽くトーストして。
あとは、チキンのトマト煮、プチトマトのマリネ、生春巻き(海老・アボガド・水菜)を作りました。
じいじ・ばあばも揃って、みんなでおめでとうの乾杯!

娘8歳の誕生日会ブルーベリーのヨーグルトケーキ

ケーキは、BAGEL&BAGELベーグル好き、必見!BAGEL & BAGELオリジナル・レシピ集We Love Bagel!から、ヨーグルトケーキを焼きました♪
1パック分のヨーグルトを水切りして使うから、カロリー控えめでさっぱりしてて美味しいの。
子供達ひと口食べて、「このチーズケーキ美味しい〜!」だって(^m^)チーズ入ってませんから
8歳、おめでと〜〜!!元気に育ってくれてることに感謝デス!(*^▽^*)


2009年1月9日(金曜日)

息子6歳の誕生日♪

カテゴリー: - みーま @ 23時22分53秒

今日は息子の6歳の誕生日。早いものですね〜
2,560gで生まれた息子が、もう21kg。心も体も成長してます(^▽^)
息子を連れてプレゼントの壁を走るラジコンを買いに行ったら、寝るまでずーっとやってました^^;
夕飯は、息子のリクエストで手巻き寿司♪肉じゃが・キンピラ・お味噌汁と一緒に、じいじ・ばあばも一緒にみんなでお祝い。

息子の6歳の誕生日

誕生日ケーキは、ココア生地のドームケーキを作りました〜♪
18cm丸型でココアのスポンジケーキを焼いてスライスし、ラップを敷いたボウルに敷き詰めて生クリームと苺とスポンジ生地を詰め込んで。
回りも生クリームでデコレーションして、仕上げに大小のアラザン!←困ったときのアラザン(笑)
これだけだとちょっと寂しいかな〜と、苺くんを作ってみました(^m^) 息子のリアクションも上々〜↑
スクスク育ってくれて、ママは嬉しいです。お誕生日おめでとーー!!

ココア生地のドームケーキドームケーキと苺くん


2008年12月25日(木曜日)

08年クリスマス☆

カテゴリー: - みーま @ 15時30分35秒

今年もやってきましたクリスマス☆
じいじ・ばあば・パパが揃う23日の祝日が、毎年我が家のクリスマス会。
ハムとほうれん草のキッシュとロールケーキを焼き、ブルスケッタ用に星とハート型のパンを焼きました♪
このパン久しぶり〜♪やっぱり可愛いな(^^)
あとは、タンドリーハニーチキン、コーンスープ、頂き物のローストビーフ、ばあばの作ってくれたサラダを並べて。
6時半には、家族6人みんな揃って赤ワインと子供シャンパンで乾杯!
ロールケーキは、たかこさんレシピのヨーグルトクリームを巻いてブッシュドノエルに♪
サンタと雪だるまの上から雪が降ってるイメージで、大小のアラザンを散らしたケド。。^^;微妙〜
ご飯の後は、子供達の作ったくじ引きしてトランプして。じいじ・ばあばも一緒に楽しかったね〜(^m^)

08年クリスマスの食卓08年クリスマス・ブッシュドノエル

24日クリスマスイヴは、サンタさんにクッキーをプレゼントしたいってせがまれ午後からクッキーを焼きました〜♪
粉まるけになりながら計量から自分達でやって、キャッキャッ言いながら型抜き^^; ホント大騒動デス
手紙と一緒に、子供部屋のテーブルに並べてる姿が可愛い♪サンタさん、食べてくれるといいね〜(^m^)
夕飯の食卓は、トマトソースの煮込みハンバーグとクリームチーズのカナッペ、ポテトサラダは雪だるまくんを添えて♪
顔の海苔は、子供達が切り張りしてくれました〜(^^) いろんな顔があって可愛いネ☆

クリスマスクッキー雪だるまサラダ
↓こちらは、パンで作った雪だるま。今年も焼きました〜♪
5体焼いて、姪っ子・甥っ子にプレゼント☆とっても喜んでくれました(^ー^)
右は、年長の息子が幼稚園で作ってきたクリスマスリース。
真ん中にサンタさんがぶら下がっていて、壁掛けになってるんですよ〜♪
サンタさん、インラインスケートちゃんと届けてくれてありがとー(^m^)

雪だるまパン08年クリスマスの作品


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM


2008年7月29日(火曜日)

2泊3日で神戸・大阪へ♪

カテゴリー: - みーま @ 00時28分25秒

7月25日から、じいじ・ばあばも一緒に家族6人で神戸・大阪へ2泊3日で行って来ました〜♪
まず向かったのは、神戸にあるIKEA。スウェーデンの家具や雑貨は、とにかく可愛くて安い!
ここ、ずーっと行きたかったんだぁ。じいじや子供達を付き合せちゃったけど、良い買い物が出来きました(^^)
夜は南京町の中華街へ。豚まんや杏仁豆腐を買い食い、お店ではふかひれラーメンや餃子を食す。
ここまで来て、カロリーなんか気にしちゃいられませんわっ!(笑)

老祥記の豚まん神戸中華街・ふかひれラーメン

2日目は、子供達の楽しみにしてたユニバーサルスタジオジャパンへ♪
前回息子の身長が足らず乗れなかったスパイダーマンに乗り、絶対見たかったウォーターワールドのショーも!
他にも色々乗れて、ジュラシックパーク・バックトゥザフューチャー・ターミネーター・ジョーズも回れました〜。

ウォーターワールドキャラクターパレード

でもすっごく暑かったから、カキ氷とかソフトクリームばっかり食べてた気が・・^^;
子供達、あっちへこっちへよく歩いたな〜。じいじ・ばあばも、全部一緒に付き合って乗ってくれて感謝感謝!

ソフトクリームとエルモのシュークリームイチゴとココナッツのカキ氷

9時から5時までしっかり遊んだら、夜は通天閣へ。上りはしなかったけど、その近くで串かつを食べましたよ。
大阪って串かつ有名なんですね〜!いつもは味噌かつばっかだけど、ソース串かつも美味しかった(^^)

通天閣串かつを食べた帰り

3日目最終日は、海遊館へ。2匹のジンベイザメが泳ぐ姿はなんとも優雅で、見とれます。
ただぼーっと水槽の前で見ていたい(^^) 世界初展示の大きなイトマキエイにも会えました↓
海遊館の2匹のジンベイザメイトマキエイ

海遊館を出て遅めのランチは、鶴橋のコリアンタウンで焼肉・ビビンバ・冷麺!
かなりハイカロリーな食生活だったけど、しっかり動いて消費出来たかな。。(汗)
毎日くたくたでホテルに帰ればバタンキューだったけど、ガイドブック片手にとっても楽しい充実した旅行でした〜♪
家族6人、みんな元気に無事行って来れたことに感謝。またいつか行けることを願って・・☆


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM


2008年6月15日(日曜日)

父の日

カテゴリー: - みーま @ 23時00分05秒

6月15日、今日は父の日でした♪息子が水ぼうそうで外出出来なかったから、お寿司を頼んでおうちランチ。
ばあばが用事で出掛けてたので、ひとりキッチンでバタバタ。。^^;
豚肉ときのこの炒め物、きゅうりと新玉のサラダ、だしまき卵、ハム、キムチ、お吸い物を仕度。
食べ始めた頃にはばあばも帰宅し、6人みんなで食べました〜♪
朝焼いた抹茶のシフォンケーキは、3時のおやつにバニラアイスを添えて頂きました☆
息子からパパには、幼稚園で作った携帯置き。娘からはメッセージを書いた色紙。
じいじには色のキレイなポロシャツをプレゼントしました(^^)
じいじ・パパ、いつもありがとう(*^▽^*) 毎日お仕事お疲れ様〜!体に気をつけて、これからも頑張ってネ♪

父の日の食卓抹茶シフォンケーキ


2008年5月28日(水曜日)

ママの誕生日

カテゴリー: - みーま @ 23時01分08秒

今日5月28日は、私の34回目の誕生日。
夕方ばあばが、お寿司とミニバラの花束を買ってきてくれました!感激〜(*^0^*)
リング型で焼いたミートローフ・水菜のサラダ・ばあば作の玉葱とトマトのサラダ・友達に頂いたスープを一緒に並べて。
じいじは間に合わなかったけど、パパとばあばと子供達と一緒に食べました〜(*^^*)
やっぱりみんなで食べると美味しい☆子供達、ミートローフに隠れたうずらのゆで卵をほじくって食べてた・・・(ー▽ー;)こらっ!
デザートのチーズタルト、タルトは市販の物を使って中のチーズ生地だけ作ったんです。明らかに手抜きでしょ(^m^)いいの、いいの
そこに生クリームを絞って庭のミントを飾れば、それらしくね!あとは市販の苺アイスをココット皿に移し変えただけ〜。
水玉のお皿は、300円ショップで見つけたお気に入り☆ 
折り紙で花束を作ってくれた娘、犬を作ってくれた息子、パン屋で私の好きそうなパンを選んで買ってきてくれたパパ、じいじ・ばあば、みんなみんなありがとう♪♪

08年みーま誕生日の食卓チーズタルト・苺アイス・アメリカンチェリー


2008年5月12日(月曜日)

母の日

カテゴリー: - みーま @ 10時59分42秒

5月11日は、母の日でしたね〜♪午前中じいじ・ばあばとお墓参りに出かけ、お昼ご飯はそのまま食べて帰ってきたので、夕飯にパパがたこ焼きを焼いてくれましたョ(*^^*) 勿論子供達もお手伝いして。
画像は、子供達からの母の日のプレゼント。娘の手紙には、「ママ、大・大・大すき」って書いてくれてました〜♪
息子の絵、かなり赤ら顔のママ。。^^;酔ってるの? 年少の時は真っ茶だったから、多少美白効果があったのでしょうか・・・??(笑)
これ以外に「マッサージけん」と「かたたたきけん」をくれました。1枚で30分やって頂けるんだとか(^m^)
食後のデザート用に焼いたのは、プレーンなシフォンケーキ♪
ちょうどじいじとばあばのお客様が見えたので、みんなで一緒に食べました〜(*^▽^*)
膨らみはイマイチだったけど、美味しかった!パパ、子供達ありがと♪♪

母の日の手紙と作品母の日のシフォンケーキ


2008年5月6日(火曜日)

端午の節句

カテゴリー: - みーま @ 00時09分54秒

今日は、5月5日、端午の節句です。毎年ひな祭りと端午の節句は、ちらし寿司と決まっている我が家。今日はいつもとちょっと違ったものが作りたくて、サーモンの押し寿司にしました♪これママ雑誌に載ってて、見た瞬間「作りたい!」って思ったの(*^^*)
我が家で一番大きいケーキの丸型で、寿司飯3合分詰め込んでますョ(^m^)
間に錦糸卵・大葉・サーモンを挟んで。他に絹さやの卵とじ、お吸い物を作って、ばあばの作ってくれた根菜の煮物と紅白蒲鉾でお祝いしました〜!
あと叔母の作ってくれた黄色い赤飯(くちなしで色付けしたもの)も一緒に。食後のデザートは、柏餅です☆

兜08年端午の節句


2008年3月3日(月曜日)

ひな祭り

カテゴリー: - みーま @ 23時42分43秒

今日は、お雛様。今年も飾りました〜、ママひとりで!(笑) やっぱりお雛様は華やかで良いです。
画像右上は、パン屋さんで見つけたお雛様パン。息子が持ち帰った、自作のお雛様と一緒に撮ってみました〜♪
こちらはトイレットペーパーの芯で作成。アイディアですね〜(^m^)
じいじ・ばあばも一緒のひな祭りの食卓は、やっぱりちらし寿司!でんぶを混ぜ込んでほんのりピンクの散らし寿司と、ヒレカツ、ポテトサラダ、漬物、蛤のお吸い物をばあばと分担して作りました。
食後には、ロールケーキ。今回は生地にも生クリームにも食紅を混ぜ込んでピンク色にして、カットした苺を巻き込んでます♪
今回のロールケーキが、今までで一番美味しかった〜(^^)v ピンクピンクで、なんだか春が近い感じ☆

08年お雛様お雛様パン

08年お雛様の食卓お雛様の桃色ロールケーキ


2008年2月14日(木曜日)

バレンタイン♪

カテゴリー: - みーま @ 21時42分52秒

今日は、バレンタイン!友達の女の子2人とじいじ・パパ・弟にあげると張り切る娘、チョコ作り頑張ってくれました〜。
ハートのシリコン型に流し込んで冷やし固めたチョコを、ピンクと白のチョコペンとアラザンを使ってデコレーション☆
チョコを溶かすのを手伝っただけで、あとはぜ〜んぶ娘がやりましたョ(*^ー^*)
「やりたい!やりたい!」と横から手を出す息子に邪魔されながらもなんとか冷蔵庫まで入れると、何度も冷蔵庫を開けて固まったか確認・・・。
気になるよね。。無事今日中にみんなの元に届きました〜。(^。^;)ほっ
画像奥に写っているのは、ドライフルーツとくるみ入りのチョコにココアと粉糖でお化粧したもの。これはママ作♪
それと、画像右のチョコケーキも。こっちは小麦粉の代わりにアーモンドプードルで焼き上げてます。
デコレーションは、お菓子本で見つけたデザインを真似て大小ハートを粉糖で飾ってます♪ママの愛が届くかな・・・??

バレンタインチョコアーモンドのチョコケーキ


2008年1月26日(土曜日)

友達との誕生日会

カテゴリー: - みーま @ 00時07分54秒

1月25日、またまた子供達(娘7歳・息子5歳)の誕生日会♪
毎年恒例の仲良しの友達を呼んでの誕生日会で、今年で4回目となりました〜☆
事前に招待状を4家族に出していたので、今日は子供9人・大人5人が集合!大騒動デス。
ケーキは毎年誕生日会に頼むケーキ屋さんで、ピカチュウとポッチャマをリクエスト。
あとは、ミニシュークリームでツリーを、マシュマロで雪だるまを作り、杏仁豆腐やお菓子をセット。
来てくれた子供達に、雪だるまがとっても好評でした〜♪これ茹でる前のパスタで発泡トレイにぶっ刺してます(^m^)
頭にはアポロチョコ、ボタンは銀とピンクのアラザン、頭と胴体をくっつけるのにはチョコペンを使ってます。
シューツリーは生クリームで重ね、金平糖を飾って。“5”と“7”のろうそくもスタンバイOK!(^^)
子供達久しぶりに集合したのに、すぐ仲良くじゃれまってました〜(^m^)
お土産用に焼いたのは、子供達へアーモンドのクッキー。リロ・スティッチの紙コップに詰めて、一人ずつラッピング。
ママ達へは、レーズンとくるみのパン。みんな喜んでくれたから、焼いて良かった(^。^;)ほっ
来てくれてありがとう♪素敵なお花もありがとう☆
友達との誕生日会誕生日のポケモンケーキ

マシュマロ雪だるまとミニシューツリープレゼントのお花

アーモンドクッキー・お土産用レーズンとくるみのパン・お土産用


2008年1月25日(金曜日)

9回目の結婚記念日

カテゴリー: - みーま @ 23時05分39秒

1月23日は、9回目の結婚記念日。周りに助けられ、もう9年経ちました。。^^;はい
ばあばが子供を見てるから2人で食事に行って来たら?と言ってくれたけど、今回はうちで子供達と一緒にお祝いしました♪
メニューは、この冬初めてのチーズフォンデュ!食べたかったんだ〜(*^▽^*)わーい!
ブロッコリー、人参、じゃがいも、ウインナーを茹でて、パンは2種類準備。
後は子供達の大好きな唐揚げ・水菜とハムとゆで卵のサラダ・炒めひじき☆
デザートは、いちごヨーグルトゼリー・・・うーん、固まりがゆるい。美容院に行ってる場合じゃなかったか・・・^m^;おほほ
まっ、味は良かったし、ハート型に切った苺は好評だったし、みんなでお祝い出来たと言うことで良しとしま〜す(^0−)
パパを含め、家族みんなに9年を感謝!ありがとね♪

08結婚記念日の食卓いちごヨーグルトゼリー


娘7歳の誕生日

カテゴリー: - みーま @ 00時43分51秒

1月19日は、娘の7回目の誕生日♪21日にじいじの誕生日もあるので、この日は一緒に食事に行ってきました〜(*^▽^*)
お店に誕生日プランのコースをお願いしていたので、最後にバースディソングがかかると誕生日ケーキ登場♪
自分達の名前の入った可愛いケーキに、子供達とっても嬉しそうでした〜(^m^)
息子の誕生日は手料理とケーキを作ってお祝いしたのに、娘の誕生日はお店任せ。確か去年も・・・^^;
ちょっとばかり気が引けたので、翌日は娘の大好物のグラタンにほうれん草の「7」でもう一度“おめでとう!”をしました〜。
お気に召したのか、子供達しっかりおかわりしてくれましたョ♪♪良かった!お誕生日おめでとう!!

7歳の誕生日グラタン


2008年1月9日(水曜日)

息子5歳の誕生日

カテゴリー: - みーま @ 22時35分05秒

2008年1月9日、息子5歳の誕生日☆ようやく?もう?どっちもあてはまるような思い・・・
おぎゃあと生まれたあの日から、いやはや5年経ったとは。。
子供達が小学校と幼稚園に出掛けた後、ケーキ作り開始!15センチのスポンジケーキ2台使って雪だるまケーキを作りました〜♪
スポンジケーキ1台は昨夜作り、もう1台は市販の物を使ってます。2台作るのがメンドーだったし、味の違いも食べ比べれるしネ(^0−)いいのいいの!
で、間に苺を挟んで生クリームでデコレーションし、目と口とほっぺはチョコペン、鼻はチェリー、マフラーは苺、手は小枝チョコ、ボタンは金平糖。
頭に刺さった黄色の「5」は、キャンドルですよ〜(^m^) チェリーや金平糖は、クリスマスツリーパンや雪だるまパンの残り。
なかなか可愛く仕上がって、子供達とっても喜んでくれました〜♪♪
夕飯は、手巻き寿司・チヂミ・ブロッコリーの胡麻和え・大根サラダ・お味噌汁です。みんなで“happy birthday!”を歌って、お祝いしましたよ〜(*^^*)
5歳、おめでとう!優しく強い男の子になってね。

息子5歳の誕生日の食卓息子5歳の雪だるまケーキ


2007年12月26日(水曜日)

2007年クリスマス☆

カテゴリー: - みーま @ 00時06分47秒

2007年クリスマスイブ☆じいじ・ばあばと一緒に、家族6人でクリスマスの食卓を囲みました〜♪
メインは、クリスマスなのに何故かおでん。。(^m^;)おほほ、何故でしょ??私が食べたかっただけ〜。
あとは、タコと野菜のマリネ、かぼちゃときのこのキッシュ、明太子とマスカルポーネのディップ・クラッカー添え。それにモスチキン!
これ、初めて食べたけど美味しかった〜♪予約してたからすんなり買えたし、1本220円と値段もお手頃でお勧めデス☆
ケーキは他のクリスマス会で食べたから、食後のデザートにはアイス!ケーキのないクリスマスって、初めてかも・・・まっ、たまにはね(^0−)
それ以外の画像は、クリスマス前に焼いたパン達♪去年から焼いてるクリスマスツリーのパンは、今年3回焼きました。
赤と緑のチェリーを飾って、てっぺんに金平糖を乗せてます(*^▽^*) 粉砂糖でお化粧して、リボンを飾ると素敵に変身☆
下は雪だるまくん達。平面のと立体的のといろいろ作ってみました〜。平面のはクリームパンで、立体のはシンプルなまるぱんを重ねてます♪
姪っ子・甥っ子達にプレゼントしたら、とっても好評でしたよ(^^)v 去年のクリスマスはこちら

2007年クリスマスイブの夜2度目のクリスマスツリーパン

雪だるまパン弁当雪だるまくん


2007年6月18日(月曜日)

母の日はラブリーに♪

カテゴリー: - みーま @ 10時51分57秒

母の日upし忘れていたので、今更ながら・・・
朝一番にプレゼントの服を持って1階に下り、ばあばと「今日は家事しない日ね!」と勝手に決めて、作ったのは朝ご飯だけ。
こんなに堂々と家事しなくても良いなんて、母の日万歳!!^^;へへ パパが野球に行ってる間も、子供達をじいじ・ばあばに預けて買い物に出掛けちゃった。
買い物爆走中だった為、母の日ケーキだけ作りました。今回は、ちょっとラブリーでしょ(*^m^*) (ちなみに去年はばあばの顔)
15センチのスポンジケーキ(またまた市販品。。^^;)に生クリームを塗り、食紅を加えたピンクの生クリームを泡立てて周りをデコレーション♪(間にキウイと黄桃挟んでます)
上にはバラチョコ3つを乗せ、銀とピンクのアザランを散らして。これ全部、パンの材料や器具を買うワルツで調達しました〜。
スポンジケーキ、15センチは420円なんですよ。で、かかった材料費は千円ちょっと。子供達、ピンクの生クリームにもバラチョコにもアザランにも興味津々(^m^)
ちびっこハンター達に何度も狙われながら、無事完成!夕飯後に、家族6人で食べました。ばあば、いつもありがとう♪♪
画像右は、年中の息子の母の日作品。眉毛、ド迫力!かなりの面積しめてます。。^^;はは ママ、いつもこんなに眉毛気合い入れてる??
小1の娘からは、手紙。「ままいつもおいしいごはんをどうもありがとうね。これからもげんきでいてね。しんでもてんごくでちゃんとみまもってね」
・・・しんでも?死んでも??ママは、ずーっとあなたの後ろで見守ってるわ。フフ (・▽・;)怖っ!

母の日ケーキ息子の母の日の作品



おすすめ製菓材料♪

ヤフーショッピングのおすすめ♪製菓材料・パン材料 お菓子・パン材料の店「クオカ」Yahoo!ショッピング店 ママの手作りパン屋さん Yahoo!店 ケンコーコム Yahoo!店 アントゥルメ ヤフーショップ セブンネットショッピング
ママライフ通販の楽天市場 ママライフ通販(製菓道具・楽天館) ママライフ通販(パン作り道具・楽天館) ママライフ通販(菓子材料・楽天館)
楽天市場のおすすめ♪製菓材料・パン材料 お菓子道具の浅井商店楽天市場店 ママの手作りパン屋さん ホームメイドショップKIKUYA 馬嶋屋菓子道具店 お菓子材料マート

お菓子・パン作りをするための調理器具・材料・ラッピング・レシピが総合的に揃うcotta(コッタ)

31 queries. 0.137 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


わが家の記録カレンダー
2017年 4月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
カテゴリ一覧
わが家の記録 最近の投稿
わが家の記録月別過去ログ
検索
メインメニュー
オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが わが家の記録 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4

もっと...
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録