「パンレシピ」「おやつレシピ」「ケーキレシピ」「キャラ弁レシピ」「お弁当レシピ」「キャラパンレシピ」。ママライフ満載♪

名古屋お弁当パンおやつママライフ > 日記 : クラブメッドプーケットへ行って来ました!出発〜到着編

2009年12月1日(火曜日)

クラブメッドプーケットへ行って来ました!出発〜到着編

カテゴリー: - miima @ 23時11分47秒

行って来ました、プーケット!!クラブメッドリゾート体験リポーターに当選し、
本当に行けるのか?と半信半疑だったけど、この度無事にタイのプーケットへ行けました〜!

11月26日(木)〜30日(月)、3泊5日のクラブメッドプーケット
初日リポート参りま〜す(*^▽^*) ちょっと長いです^^;
まずは、中部国際空港に9時集合。ツアーではないから、私達家族だけ。
クラブメッドのカウンターでチケットを受け取り、タイ航空のカウンターでチェックイン↓
プーケットまでは、名古屋→バンコク(国内線に乗り継ぎ)→プーケットとなります。
クラブメッドのカウンターで乗り継ぎの簡単な説明があっただけで、ちょっと不安でした・・・
でもまあ、なんとかなるさ!私B型ですから〜(笑)
チェックインしてるのは、年配のご夫婦やスーツ姿のおじ様達ばかり。
子連れは私達ぐらいで、ちょっとうるさかったかも。。^^;すいません

中部国際空港・タイ航空

出発まで2時間あるし小腹が空いたので、上の階のレストラン街へ。
スタバでコーヒーを飲んでパンをかじり、スカイデッキでタイ航空の飛行機を子供達と探して^^
↓このエスカレーターを上がると、大きなクリスマスツリーや飾り付けがしてあって綺麗でしたよ〜
レストラン街には名古屋の有名店やカフェ、ブティック、子供には駄菓子屋なんかもあって結構楽しめるんです。
そうそう!温泉もあって、お風呂も入れるんですよ〜♪便利な世の中ですね〜^m^

中部国際空港

いよいよ出発です!
離陸してドリンクサービスが始まり、通路挟んだパパを見ると・・・もう飲んでます @▽@;早っ
この後1時間後?位に機内食の昼食が出たんだけど、その頃にはもう真っ赤だったパパ
パパ曰く、タイのビールって美味しいんですって。そんだけ飲んでたら分かるよ(笑)

パパはビール

子供達は何をやってるかと言うと・・・娘は日記、息子はお絵かき^^
日記の題は、『未来の自分へ』なんですって^m^ 何を書いてるんだろ?
この後ちゃんと公文の宿題もやって、持ってきたおやつをゴソゴソ
もうすぐお昼なのに、今日ばかりはママも寛大です〜(笑)

機内での子供達

さぁ、昼食!飛行機って、これが楽しみですよね〜^^
チキンかポークかと聞かれ、チキンにしたらクリーム煮みたいなので美味しかったですよ。
エビのお寿司やミートボールが付き、デザートはチョコレートババロア(?)かな。
ちなみにポークはとんかつでしたよ〜
事前にクラブメッドの方から電話があり、子供用にチャイルドミールがありますと言われお願いしたんだけど
何故か通っておらず結局子供達もチキンに。
CAの方に聞いたらすぐ確認してくれ、対応がとっても親切でした。でも無いものは仕方ないですもんね〜
美味しかったから、子供達ぺろっと食べてました。結果良かったかも^^;

タイ航空・機内食

11時に中部国際空港を出発して、6時間後にはバンコク着。
日本時間では5時なんだけど、タイ時間では3時。時差は2時間。
飛行機を下りた瞬間の感想は、やっぱり暑い!でした(笑) 30度位はあったんじゃないかな〜
で、まずは乗り換えの便名と目的地を見て、ゲートを確認↓
搭乗券には搭乗開始時刻、掲示板には出発時刻が表示されるから分かりにくかったな〜
隣にいた日本人の方と一緒に探して、ようやく確認^。^;ほっ

プーケットに付いて空港で両替出来るか不安だったから、ここでタイバーツに両替
今回オールインクルーシブで食事代などはいらないし、
残ったバーツを円に替えるのはかなりレートが悪いので、まずは2万円だけ両替
2万円が7,336B。つまり1Bが2.7円。中部国際空港では1Bが3.1円だったから、
タイで替えたほうがお得です。空港以外でも、街中やホテルで両替出来ます。
両替をしても、プーケット行きの飛行機までまだ3時間。
フードコートとお店が4軒程しかなくて長かった〜><;
バンコクに着くちょっと前に、アイスクリームが出されたのを食べただけで
ちょっと小腹が空いたのでサンドイッチで休憩。やっぱり食べる(笑)

バンコクにて乗り換え

その後、まだ食べれるねってドーナツも↓
ケンカしないように、ひとり1個(笑) 某ドーナツ屋さんにそっくりなドーナツも^^;
キュートなクマさんは、ママ用です^m^ クリームがちょっと甘めだったけど、美味しかった♪
4つで、400円?空港だから高いのかな。日本より凄く安い訳ではないようです・・

タイのドーナツ

↓ようやく、プーケット行きのタイ航空の飛行機へ。
すっかり夕方、6時過ぎですもんね〜
日本時間では8時過ぎ、いつもなら寝る時間の子供達。
興奮してるのか、かなり元気^^;もうちょっとだ、ガンバレ〜

プーケットへ♪

バンコクからプーケットまで約1時間。
飛行機は思ってたほど小さくなくて、快適でした。
機内食は、サンドイッチ2個とジュースとゼリー。
サンドイッチとドーナツを食べた後だけど、ちゃんと完食です(笑)

国内線・機内食

やっとプーケットに着きました!出発が少し遅れた為、プーケットには8時着。(日本時間10時)
もうすっかり真っ暗。空港前はお迎えの人でごった返しています。
クラブメッドと書いた紙を持った女性スタッフがお迎えに来ていて、ここで5組位の日本人の方達と合流。
こんなにいたんですね〜。みなさん、大阪や福岡からいらしたんだとか。
空港からクラブメッドまで、さらにまた1時間。子供達は、車中でもうぐっすり・・^^;

プーケット到着!

運転が荒いのか、疲れてるせいか、この1時間で車酔い気味でようやくクラブメッド到着!
やっと着いた〜!!朝の11時に名古屋を発ち、クラブメッドプーケットに着いたのが日本時間で夜11時!
なんと丸半日かかったんですねー 子供達もぐったり、私もぐったり。
日本人女性G.Oの方から説明を聞き、レストランは終わってるけど特別に食事が出来るとのこと。
でももう食事する元気もなく、説明時に出されたアイスティーだけ頂いてようやく部屋へ
これがまた、部屋まで遠かった〜 横に長い造りの様で、かなり端っこの部屋でした(涙)
4人家族の私達の部屋は、2部屋が中で繋がってるコネクティングルーム。
片方はツインで片方はダブル↓ 洗面所、シャワールーム、トイレ、クローゼット、テレビ、冷蔵庫がそれぞれの部屋にあり
ツインの部屋には鏡台、ダブルの部屋にはソファがあって結構広かったですよ〜♪

クラブメッドプーケット・部屋

↓ダブルベッドの方の洗面所。結局こっちしか使わなかった^^;
アメニティはシャンプー、ボディソープ、石鹸位。
ネットで見てたから、歯ブラシやシャンプーは持参しました。
あと壁掛けのドライヤーが付いてます。
ベッドメイキングやタオルの交換もしてくれるし、毎日人数分のミネラルウォーターが用意されるし
冷房も付いてて快適でしたよ〜^^
疲れも限界だったので、早々にシャワーを浴びて就寝・・・案の定3秒で寝ました(笑)
長くなりましたが、こんな感じでクラブメッドプーケットに到着できた私達。
2日目朝起きたら、そこには別世界が広がっていました。
その模様は、またUPしますネ。(長々とお付き合いくださり、ありがとうございました)

クラブメッドプーケット・洗面所

今回当たったキャンペーンは、ブログで旅行記を書くのが条件
旅行で感じた有りのままを書いてます。
私の個人的な見解の為、不愉快に思われましたらお許しください。

コメント

RSS feed for comments on this post.

TrackBack URL : http://miima.mii-family.com/modules/wordpress/wp-trackback.php/550

この投稿には、まだコメントが付いていません

コメントの投稿

改行や段落は自動です
URLとE-mailは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
HTML allowed: <a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <code> <em> <i> <strike> <strong>

ご注意 : セッティングにより、コメント投稿から実際に閲覧できるようになるまで暫く時間が掛かる場合があります。 再投稿の必要はありませんので、表示されるまでお待ち下さい。

おすすめ製菓材料♪

ヤフーショッピングのおすすめ♪製菓材料・パン材料 お菓子・パン材料の店「クオカ」Yahoo!ショッピング店 ママの手作りパン屋さん Yahoo!店 ケンコーコム Yahoo!店 アントゥルメ ヤフーショップ セブンネットショッピング
ママライフ通販の楽天市場 ママライフ通販(製菓道具・楽天館) ママライフ通販(パン作り道具・楽天館) ママライフ通販(菓子材料・楽天館)
楽天市場のおすすめ♪製菓材料・パン材料 お菓子道具の浅井商店楽天市場店 ママの手作りパン屋さん ホームメイドショップKIKUYA 馬嶋屋菓子道具店 お菓子材料マート

お菓子・パン作りをするための調理器具・材料・ラッピング・レシピが総合的に揃うcotta(コッタ)

41 queries. 0.124 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

日記 カレンダー
日記のコメント
日記 月別過去ログ
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 日記 を参照しています。)